おはようございます。
昨日あたりから少し寒の戻りですね。
沢山食べて、体を温めて。元気にお過ごしください♩
さて、今日のお話は私がより深くヨガを学ぶきっかけについて。
会社員時代を経て、
ご縁あってSwitch Inc.と出会ったことで
私はフリーのブランディングディレクターとして活動していきました。
会社員とは違い、後ろ盾してくれる上司はいません。
その代わりに全てを自分で決められる、自由そのものです。
大変さ100!やりがい100!といった責任感とワクワク感が
しばらく渦巻いていました。
仕事は目が回るほど忙しい日々がしばらく続き
暮らしはあっという間に過ぎていきました。
ところがその年の冬あたりからでしょうか、
「股関節が痛い…」
ストレッチさえできない程痛みがあることに気が付きました。
それなのに私は、見て見ぬふりをし続けていたのです。
次第にあちこち今まで経験したことのない症状が出ました。
その度に医者に行きますが、いくら通っても決定的な原因は何も見つかりません。
そんなある日
藁をもすがる思いでとある整体の先生に相談をします。
「体の痛みは心のサインが表面化したもの。
根本的に改善するためには外側のケアだけでは難しい」
と、一言。
体の相談をしたはずなのに
途中から心理カウンセリングになっていました。
全然自覚していなかったけど
改めてじっくり振り返ると、自分の思考癖やその原因となる記憶があることに
気づき始めます。
そうして私は体と心のつながりに興味を持ち始めたのでした。
体の視点、心の視点。
ピンと来たのは「ヨガ」でした。
そして元々趣味でやっていたヨガを
もっと本格的に学ぼうと決意したのでした。
0コメント